サーバー様 (3)

なんつうか、「子供だから教え諭す」っていうんじゃなくて、「子供だけど俺らと遊べるかな?」と軽く撃ってみるっていう立場の違いというか


少なくとも俺は「良きネットワーカー」「論理的かつ倫理的に正しい人」よりも、「俺と楽しく遊べる人」のほうが大事だ


だから、子供かどうかなんて関係ない


http://d.hatena.ne.jp/haikyo/20050727

なるほど。そういう視点もあるんだなぁ。勉強になる。
でもそうであるなら猶のこと、「軽く」というバランス感覚が重要なんだろうな、と思ったり。


蛇足だけど、「良きネットワーカー」「論理的かつ倫理的に正しい人」なんて、僕には一生無理だな。。