辺見庸氏の近況

郵政民営化に言及しているエントリをいろいろと読んでいるうちに、id:kuriyamakoujiさんの、次のようなエントリに目が止まった。


2005-08-14


僕にとって辺見庸氏は、心の中に強い印象を残した、数少ない作家の一人だ。
去年に脳梗塞で倒れて以来、近況に関する情報は、まったくと言っていいほど出ていなかったように思える。
そこで、辺見庸氏の近況について改めて調べてみると、次のようなエントリを見付けることができた。


http://blog.goo.ne.jp/diaspola/e/c80f23896dead6f578a416b1fb5ff99a


去年の10月の段階での話だが、辺見庸氏の、著述を続ける強い意志を感じさせる。すごい人だ。

追記 2005/08/16

http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/comment?date=20050814#cによると、

辺見さんは7月から「週刊金曜日」で「いま『永遠の不服従』とは何か」というタイトルで4回ほど連載をしています。

ということらしい。


連載している媒介が微妙な気もするけど、なにはともあれ、純粋にうれしい。