2004年8月18日 早朝

テレビ番組を見ている。


男女のタレントが、コタツのある居間でダーツ用の的に弓で矢を当てる、というゲームをやっている。


女のタレントが弓を引こうとするが、力が足りず弦が伸びない。一生懸命引こうとして、腕がプルプルと震えている。
次に、男のタレントが弓を引くと、一発で的を射止めた。


女のタレントが、「すごーい」と喜ぶ。
すると男のタレントが、


「ところで、これは何をやっているんだっけ?」


と言い出す。


それを聞いた女のタレントは、


「力はあるけど、やっぱり頭は悪いのね。」




そこで目が覚めた。

              • -

総じて、この日の夢は、無意識に対する受動的な態度が目立つ。